Home > かいとん > 父の日に、焦りを感じる父?(^_^;

父の日に、焦りを感じる父?(^_^;

  • Posted by: さよりん
  • 2010年6月20日 23:06
  • かいとん

いつもは毎週土日のどちらかで愛犬キールをドッグランに連れて行く夫ですが、
今週は天気予報で雨と言われていたので、ドッグランには行かず、
珍しく家でゆっくりする時間の多い週末でした(散歩とTSUTAYAに行ったぐらいかな?)

そして、平日は下手すると顔を合わせないまま1日が終わる夫とかいとんですが、
今日はめちゃくちゃかいとんと遊んだり、抱っこしたりしていました。
朝・昼・晩の食事の準備中、わたしの入浴中、その他ちょっとした時間に・・・
今までで一番かまってくれたんじゃないでしょうか。
トータル3時間ぐらいだとは思いますが(笑)

別にあれやれこれやれ言ったわけじゃないんですが・・・
ひょっとして、「いい加減ちゃんと顔合わせないと父親って認識されない」って焦ってる?(笑)

まだ人見知りは始まってないかいとんですが、明らかにわたしと夫を見るときの表情が違います。
わたしと目が合ったときはにた~っと笑いますが、夫を見ると、
ん・・・誰だっけ・・・見たことある感じ・・・」と、思い出そうとしているかのようにガン見します。
近所のおばちゃんよりも、笑顔を見せるまで時間がかかります(笑)

父の日なのに、息子と遊ぶ姿がどこか必死に見える夫なのでした(^_^;
でも、晩御飯にオータニで値引きされてたステーキを食べ(サービス品かよ(笑))、
寝る前にピザポテト(ポテトチップス)をつまみにビールを飲み、
今はいびきをかいて寝ているので、とりあえずはよかったのかな?

今日オータニに買い物に行ったら、
お使いメモを見ながら野菜を手に取る10歳にならないぐらいの男の子がいて、
「なんていい子なんだろう!」とちょっと感動してしまいましたが、
かいとんにもこういういい子になってもらって、お祝いしてもらえるといいね~( ̄- ̄)

あ。ちなみに実父は他界しているので特になしですが、義父にはロールケーキを贈りました。
結婚して家を出てから気づきましたが、母の日・父の日って便利ですよね。
誕生日は忘れがちですが、母の日・父の日ならクリスマスみたいに世間が騒いでくれるから、
忘れずに両方の親にプレゼント贈れますから!(笑)

Comments:4

Reyes 2021年7月 1日 00:33

Excellent pieces. Keep posting such kind of info on your blog.
Im really impressed by your site.
Hey there, You've performed an excellent job.

I will definitely digg it and in my opinion recommend
to my friends. I am sure they'll be benefited from this
website.

Marita 2021年7月18日 07:44

Wow, amazing blog layout! How long have you been blogging for?

you made blogging look easy. The overall look of your site
is great, let alone the content!

Franklin 2021年7月27日 02:51

It is appropriate time to make some plans for the future and it's time to be happy.
I have read this publish and if I may I wish to counsel you some
fascinating things or tips. Perhaps you can write subsequent articles referring to this article.

I want to read even more issues about it!

Roosevelt 2021年8月 4日 07:16

Hi, yup this post is genuinely pleasant and I have learned lot of things from it on the topic of blogging.
thanks.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
父の日に、焦りを感じる父?(^_^; from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > 父の日に、焦りを感じる父?(^_^;

Search
Feeds

Return to page top