Home > かいとん > オムツもサイズアップか

オムツもサイズアップか

  • Posted by: さよりん
  • 2010年6月17日 22:28
  • かいとん

一時、壮大なうん○の音で起こされていましたが、最近のかいとんのお通じは2~3日おきです。
育児書によると、赤ちゃんは3日や5日お通じがないのはよくあることだそうで、
おなかが硬いとか機嫌が悪いとかなければ、あまり心配することではないそうです。

が、かいとんの場合、2~3日ためたあと、1日に2~3回するので、
「わざわざ溜めないで、毎日1回出せばいいんでないの!?(^_^;」と思ってしまいます。

それよりも問題なのが、最近オムツからの漏れが多いこと・・・
数日溜めているせいで、ご無沙汰の1発目はすごい量出るので、
高確率でオムツからうん○が漏れます(T_T)
また、朝起こすと、たいてい腰のあたりからお○っこがあぁぁぁ・・・

そろそろサイズアップなんだろうか?
現在メリーズのSサイズを使っていますが、寝返りするようになったのでオムツもずれやすいし、
排泄の回数がまとまった分量が多くなってもれるのかもしれません。
おなかまわりもこんな感じだから、変えていいのかも。↓

CA3G0011.JPG

微妙な時期にオムツの安売りがあり、そのときに一応SサイズとMサイズを2パックずつ買っておいたので、
Sサイズは今あるの使い切れば買い足さなくて平気かも。
まあ、使い切るまでに1ヶ月近くかかるでしょうが・・・(^_^;
それまで、漏れとの戦いです(笑)

Comments:2

terry 2010年6月17日 23:36

書き込みてすと。

ウチはあんまり漏らしたこと無いかな・・・?
Sサイズの時は同じくメリーズ使用してました。
男女差だろうか。

さよりん Author Profile Page 2010年6月18日 09:17

コメントありがとうございます!(^▽^)
今後ともよろしくお願いしま~すm(_ _)m

朝もらすのは、ひょっとしたら、単純に夜中オムツ替えないせいかも(笑)
夜中にちょっと泣いたら授乳で泣き止むんですが、オムツ替えようとするとギャン泣きして、
別室で寝ている夫が心配して飛んでくるんですよ(^_^;
でも無理矢理替えた日の朝はお○っこ漏らさないので、
服か夫か、どちらかの犠牲が必要なんでしょうか(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
オムツもサイズアップか from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > オムツもサイズアップか

Search
Feeds

Return to page top