Home > ひとりごと > W61CA→CA004に機種変更

W61CA→CA004に機種変更

わたしはずっとケータイはauを使っているんですが、
前回の購入でフルサポートコースに加入したため2年間変えるに変えられず、
(正確には「変えられるけど解除料をとられる」)
夫のボーナスを使い、今日やっと機種変更してきました。

今回のケータイはCA004。
前日までちに機種だけ決めておき、出かける前に近所の6店舗に電話で在庫確認したところ、
ヤマダ電機テックランド駒生店にしかありませんでした。
昨年の秋冬モデルなので覚悟はしていましたが、ここまでとは予想外(^_^;
おかげでどのお店に行くか迷う時間は省けましたがね。

CA004にした理由はこんな感じ。
・カメラに力入れてる感じがするので、CASIOのケータイが好き
・カラーバリエーションに白がある(正確にはピュアホワイト)
・昨年の秋冬モデルというせいもあるけど、CA003の廉価版のようなものなので、お安い
まあ、あまりたいした根拠ではないです(笑)

そして、購入前に店員さんとプラン等の確認をしたところ、
フルサポートコースは昨年の秋の改定により、
購入時のサポート額やポイント率が低くなりメリットが小さくなってしまったそうなので、
これを機にシンプルコースに変更。
新規にすれば0円って言われたけどメアドや番号変わると面倒なので、
25,000円ぐらいから7,000円ぐらいポイント値引きしてもらって機種変更しました。

さて、使い心地ですが、今まで使っていたW61CAと比較した感想を言わせていただくと、
・2年前のモデルと比較すりゃ、さすがにスペックはあがってる(笑)
 CA003・005は画素数1200万超えですが、わたしのような使い方なら800万画素でも十分。
・アプリとアドレス帳のキーの配置が逆になった。
 どちらもあまり使わないからわたしは困りませんが(^_^;
・すぐ電池熱くなる。W61CAも熱くなるな~って思ったけど、もっと早く熱くなる。
・電池パックカバーが浮きやすいので、閉めるときしっかり確認が必要。
 わたしの場合、microSDを毎日出し入れするので、要注意。
・メニューを開いたり閉じたりの反応が遅い気がする。普通の文字入力は問題ありませんが。
・待ち受けがミジンコ。CASIOならみんなアデリーペンギンかと思ったのに。
 ってかミジンコって需要ある?(苦笑)

なんか文句ばっかり書いてるような気もしますが、値段を考えればこんなものかなって感じです。
まあ機械オンチのわたしを納得させるのにたいしたスペックは要求されませんがね(笑)
気になるのは写真の出来ですが、それは今後のブログでご確認を(^_^)
カメラマンがわたしという時点で、限度はありますが(笑)

au by KDDI

Comments:1

Allen 2021年7月 1日 01:50

We stumbled over here from a different web page and thought I might as well check things out.
I like what I see so now i'm following you.
Look forward to looking at your web page yet again.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
W61CA→CA004に機種変更 from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > ひとりごと > W61CA→CA004に機種変更

Search
Feeds

Return to page top