Home > ベビー用品 > 「赤ちゃんの気持ち」&「おふろでチャイム」

「赤ちゃんの気持ち」&「おふろでチャイム」

最近、お風呂に入るとき、バスチェアを使うようになりました。
我が家で使っているのは、アップリカの「 赤ちゃんの気持ち 」というバスチェアです。
アカチャンホンポに行ったら何種類か置いてあったのですが、
キャラものではなく、2ヶ月~2歳頃まで使えるという2点を考慮して¥4,000ぐらいで購入。

(腰がすわってから使えるタイプだと、¥2,000円ぐらいで買えます。
が、うちは一応2人目も予定しているので、次のことも考えて・・・)

以前は、わたしがお風呂に入っている間は、
クッションの上に寝かせて脱衣所や近くの部屋で待っててもらっていましたが、
一人ぼっちが嫌で、準備ができて迎えに行くといつも泣いていました。

が、バスチェアがあれば、大人が体を洗っている間、一緒に浴室にいられるので、
10分程度ならおもちゃをしゃぶりながらいい子に待っててくれます。
これはもっと早く買っておけばよかったなぁ・・・
ギャン泣きするかいとんに「ごめんね~、もうちょっと待っててね~」と声をかけながら、
急いで体を洗っていた頃がウソのようです・・・(^_^;

CA3G0104.JPG
セミヌードを撮られても、おもちゃに夢中のかいとん。
何で遊んでるのかな?

CA3G0103.JPG
アヒル隊長の「 おふろでチャイム 」でした~♪
でもかいとん、それって振るとりんりん鳴ったり、底が鏡になっているのであって、
しゃぶるおもちゃじゃないと思うんですが・・・(^_^;
歯が生え始めているかいとんには、そんなの関係ないようです。

Comments:6

キャプテン アフリカ 2010年8月10日 23:27

ご無沙汰してます!
久し振りのかいとんくんは、また大きくなった気がしますね♪
いまは、バスチェアなる便利な物があるんですね?
かいとんくんの表情もご満悦ですね☆

さよりん Author Profile Page 2010年8月12日 11:21

他の部屋で待たされるのと違い、わたしの顔を見て安心するようです。
10分でも、親がそばにいないのはすごく不安みたいです。
親としては、甘えられてうれしいような困るような、複雑なところですね~。

お互いfundogsに行っているようなのに、土曜日と日曜日とか、同じ日の午前と午後とか、
入れ違いになってしまって最近お会いできませんね。
またかわゆいココアちゃんに癒されたいです(*>_

Elijah 2021年7月 1日 03:46

Hi! I just wanted to ask if you ever have any issues with hackers?
My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work due to no back up.
Do you have any solutions to prevent hackers?

Omer 2021年7月18日 07:47

Wow, this piece of writing is good, my sister is analyzing these things, thus I am going to let know
her.

Isidro 2021年7月27日 07:16

What a data of un-ambiguity and preserveness of valuable experience concerning unpredicted feelings.

Deanna 2021年8月 4日 08:52

Hi there, I would like to subscribe for this blog to take
newest updates, so where can i do it please assist.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
「赤ちゃんの気持ち」&「おふろでチャイム」 from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > ベビー用品 > 「赤ちゃんの気持ち」&「おふろでチャイム」

Search
Feeds

Return to page top