Home > かいとん > | 離乳食 > 2回食って大変~

2回食って大変~

かいとんは日曜日から、離乳食の回数を1日2回に増やしました。
離乳食を始めて2ヶ月近く経つし、食べるのは好きなようなのに、一向に量が増えないので、
この子は食が細い子なんだと割り切ることにしました。

しかし、タイミングが悪かったです・・・というのも、
離乳食の冷凍ストック(おかゆ、野菜や魚・豆腐の裏ごしorすりつぶし)を切らしたまま、
帰省してしまったので、ストックを作り貯めるのも同時進行で、
1日中何か作ってる人になってました・・・

今日でストック作るのはひと段落しましたが、今はごちゃごちゃ混ぜたおかゆだからいいものの、
これが献立考えるようになったらどうなってしまうんでしょう!?
先が恐ろしいです・・・(T_T)

でも、悪いことばかりじゃないんですよ♪
離乳食を決まった時間にあげることで、生活のリズムを付けやすくなったので、
昼寝の時間などもある程度予測がつき、1日の予定を立てやすくなりました(^_^)

それに、わたしが無精者で夫が好き嫌い多いので、野菜の摂取量に自信のないわたしとしては、
母乳で足りていない分離乳食でバランスとってもらえると、ちょっと気が楽・・・
いや、わたしがちゃんと食べればいいんですけど、ね、わかるでしょう?(笑)

まだまだ半年以上離乳食は続きます・・・へこたれずがんばるぞ!
と思っていますが、ここ数日がんばってストックを作った疲れが出たのか、
熱はないけどずっと頭痛が・・・ある程度やることやったので、休めるときにしっかり休まなくては(^_^;
休日がもらえるわけではない主婦は、休めるときに休むのも大事な仕事ですわ☆

Comments:3

Samara 2021年7月 1日 03:49

I like reading an article that will make people think.
Also, thanks for allowing for me to comment!

Georgia 2021年7月27日 12:37

It's difficult to find knowledgeable people for this topic, but you seem like you know what you're talking about!
Thanks

Bev 2021年8月 4日 08:43

It's awesome designed for me to have a website, which is helpful for
my knowledge. thanks admin

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
2回食って大変~ from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > | 離乳食 > 2回食って大変~

Search
Feeds

Return to page top