Home > かいとん > ただいま~

ただいま~

  • Posted by: さよりん
  • 2010年8月17日 22:20
  • かいとん

日曜日の夕方6時頃に義実家を出発し、昨日の深夜3時頃、無事宇都宮に着きました。
夫と2人なら多少の無理はできるんですが、やはり子供と犬を連れていては時間がかかりますな(^_^;
安全第一なんですけどね☆

いやはや、今回は長めに4泊義実家で滞在しましたが、
義母と買い物に行ったり、義母の実家に行ったり、えびせんべいの里に行ったり(笑)、
盆踊りを見に行ったり、夫の祖父の初盆をやったり、意外とやることがあって、
あっという間の5日間でした。

それでも、義両親にかいとんをまかせることができたので、
食事や洗濯や身支度などにゆっくり時間をかけられて、
わたしとしては結構なリフレッシュになりました(^_^)

とくに今回うれしかったのは、以前にくらべて義父がすごくかいとんと触れ合ってくれたことですね。
やはり男性は、赤ちゃんがある程度大きくならないと遊び方がわからないらしく、
GWにこちらに遊びに来てもらったときには、ほとんど触ってくれなかったんですよ。
しかし今は首もすわり、高い高いとかスーパーマンとか、体を使った遊びが好きになってきたので、
長身の義父に遊んでもらったかいとんはそりゃもう大喜びです。
変える頃には義父もすっかりおじいちゃんらしくなってました(*^_^*)

次に会うのはおそらく年末年始、かいとんの誕生日を義実家で過ごすことになると思います。
今度おじいちゃんおばあちゃんに会うのが、また楽しみだね、かいとん♪

CA3G0112.JPG
盆踊り会場にて。
なんとここで、かいとんを出産に立ち会ってくれた看護師さんに会いました。
実はこの看護師さんは昔のご近所さんで、夫が小さい頃のこともよく覚えているようです。
出産に立ち会ったときに夫の顔を見て昔の面影を感じ、
苗字も一緒なので(ちょっと珍しい苗字なんです)ひょっとしたらと思い、
産後陣痛室で休んでいるとき、向こうから義母に声をかけてくださってわかったんです。
こんな偶然もあるものなんですね~(^_^)

Comments:4

Amee 2021年7月 1日 12:37

Thanks for finally writing about >ただいま~ - 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Cerys 2021年7月18日 07:01

all the time i used to read smaller posts that as well clear their motive, and that is also happening with this post which
I am reading at this time.

Anglea 2021年7月27日 04:53

It is appropriate time to make a few plans for the future
and it's time to be happy. I have read this post and if I may just I want to
counsel you few fascinating things or suggestions. Maybe you can write subsequent articles referring
to this article. I desire to read even more things approximately it!

Amelie 2021年8月 4日 09:38

Incredible! This blog looks just like my old one!
It's on a totally different subject but it has pretty much the same
page layout and design. Excellent choice of colors!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/121
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま~ from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > ただいま~

Search
Feeds

Return to page top