Home > かいとん > | 離乳食 > 初・かぼちゃ

初・かぼちゃ

今日はかぼちゃを試してみました。これは結構どきどきでした。
なぜならわたしの夫は、大のかぼちゃ嫌いだからです。見るのも嫌というぐらいです。
ハロウィンのときに飾るジャック・オー・ランタンを本気で怖がる人です(笑)

作り方はじゃがいものときと同様、やわらかくゆでたらすりつぶしてお湯でのばしました。
しかし、今日は手元が狂いとろん、ではなくさらっとなってしまいました(^_^;
なので、いつものようにつぶしがゆの上にかけたら、だら~っとたれて格好悪い・・・

CA3G0064.JPG

でも、格好いい悪いはかいとんには関係ないようで、今までと変わらず食べてくれました。
お湯で伸ばしすぎて量が増えたので完食できませんでしたが、いつもと同じぐらい食べられました。

かいとん、君は6ヶ月にして、ある1点においてお父さんを超えたぞ!
「かぼちゃが食べられる」という1点において!(笑)

あとは、これから嫌いにならなければいいんですけどね・・・
夫は子供の頃貝が食べられたのに、生きている貝を見てから食べられなくなったらしいので。
もっとも、かぼちゃでそんなトラウマってできるかなって感じですが・・・(^_^;

Comments:4

キャプテン アフリカ 2010年7月19日 17:43

かぼちゃ攻略! おめでとうございます!!
いきなり、お父さんを超えてしまったのですね♪
これは将来が有望ですねぇ☆
かぼちゃのトラウマ!? あるとすればどんな事なのかなぁ??

さよりん Author Profile Page 2010年7月19日 22:33

いつもコメントありがとうございま~す(^▽^)

肉や魚介類ならありそうですが、野菜ってトラウマになりにくそうですよね。
好きな女の子に「かぼちゃ食べるなんてダサい」って言われるとか!?(笑)

Scarlett 2021年7月27日 05:42

Hello there, I found your website by way of Google while looking for a similar subject,
your site came up, it appears to be like good. I have bookmarked it
in my google bookmarks.
Hi there, simply turned into aware of your weblog via Google, and located that it is
really informative. I am going to be careful
for brussels. I will appreciate in the event you proceed this
in future. Numerous other people will likely be benefited out of your writing.
Cheers!

Angelina 2021年8月 4日 09:36

Good day! I simply wish to give you a huge thumbs up for
the great information you have here on this post.
I will be coming back to your web site for more soon.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
初・かぼちゃ from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > | 離乳食 > 初・かぼちゃ

Search
Feeds

Return to page top