Home > かいとん > 初・離乳食

初・離乳食

  • Posted by: さよりん
  • 2010年7月 3日 21:49
  • かいとん

今日は土日で夫もいたので、離乳食をあげてみることにしました。

しかし、離乳食って準備も大変なんですね!(^_^;
最初は10倍がゆのごはん粒をつぶしたつぶしがゆから始めるんですが、このつぶすのが・・・!(^_^;
作りすぎたのもよくなかったが、すりばちとすりこぎでごはん粒を細かくするのが時間かかります。
こりゃ確かに冷凍しないとやってられんわ。1週間分ストックできました(笑)

さてさて、本番です。
夫がムービー撮影、わたしがかいとんを膝の上で抱いて食べさせることになりました。
「きっとべ~って出しちゃうんだろうね~」と言いながら、あ~ん・・・あれ? 普通に食った(爆)
量こそ小さじ1/2で少ないけど、普通に飲み込みました。
それどころか、スプーンを自分で持って口に押し込むし・・・
なんだよ! スムーズやないかい!(笑)

しかし、離乳食はどのお母さんも口を揃えて「大変よ~」という難関です。
よいスタートをきれたことを喜ばなければいけませんね。
これからの反応を楽しみにします!

ちなみに、ムービーのみでカメラにおさめるのを忘れてしまいました(*_*)
かわりに、わたしの腕に食らいつくかいとんをどうぞ(笑)

CA3G0046.JPG

Comments:3

Michael 2016年12月 8日 20:47

betamethasone acetatena phos

Courtney 2021年7月 1日 02:24

It's remarkable in support of me to have a website,
which is beneficial designed for my know-how.
thanks admin

Darla 2021年7月18日 08:44

Pretty nice post. I simply stumbled upon your weblog and wished to say that I have really loved browsing your weblog posts.
In any case I'll be subscribing to your rss feed and I'm hoping you write again very soon!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
初・離乳食 from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > 初・離乳食

Search
Feeds

Return to page top