Home > かいとん > | 離乳食 > 初・じゃがいものすりつぶし

初・じゃがいものすりつぶし

つぶしがゆにもだいぶ慣れてきたので、ここらでちょっとじゃがいもに挑戦させました。
やわらかくゆでたじゃがいもをつぶして、お湯でポタージュぐらいにゆるくのばしたものです。
かいとんは気に入ってくれるかな~♪

CA3G0056.JPG

んが! かいとん今朝は5時半からお目覚めで、
その後離乳食の時間(10時頃)まで一睡もしなかったので、
おねむで機嫌がわりいのなんの。

CA3G0057.JPG
外で会う人には「いつもご機嫌だね~」と言われますが、ちゃんと泣くんですよ(笑)

「ベーっ」こそしませんでしたが、ぐずって今まで食べていたおかゆをあげても泣く始末(^_^;
泣いてるところ無理にあげて、離乳食自体嫌いになられても嫌だなと思ったので、
昨日まではおかゆを小さじ2杯あげていましたが、今日はじゃがいも小さじ1/2でおしまい。

少し冷凍してあるので、明日また試してみたいと思います。
まどろむ程度でもいいから、離乳食前に寝てくれれば、今度はうまくいくかも?

Comments:2

Charles 2016年12月 1日 17:42

Appreciating the time and energy you put into your blog and in depth information you provide. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed information. Excellent read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Alba 2021年7月 1日 11:50

Thanks for finally writing about >初・じゃがいものすりつぶし - 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/76
Listed below are links to weblogs that reference
初・じゃがいものすりつぶし from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > | 離乳食 > 初・じゃがいものすりつぶし

Search
Feeds

Return to page top