Home > お出かけ > 初・子育てサロン

初・子育てサロン

  • Posted by: さよりん
  • 2010年5月31日 22:21
  • お出かけ

今日でかいとん5ヶ月、区切りがいいので、
ララスクエア9Fの子育てサロンに行ってきました。
子育てサロンというのは、幼稚園や保育園に通っていない3歳までの子供とその親を対象に、
育児相談に乗ってくれたり遊び場を提供してくれたりするところです。

宇都宮市にはこういった場所が何ヶ所かあるのですが、
ここの子育てサロンは13時半から16:00まで0歳児対象の時間が設けられているので、
ねんねの赤ちゃんを連れて行っても安心
(3歳までとなると、ねんねの子も走り回る子もいるわけですからね)
という話を聞いたので、行くことに。

行ってみた感想ですが、なかなかよかったです。詳しく書くと、
・初めて・常連関係なく、どのお母さんも結構積極的に話しかけてくる
・お楽しみタイム(0歳児対象だと14時半からの20分間)で歌や体操を教えてくれる
・かいとんがごきげんを維持できる(にぎやかな場所が苦手な子はダメかも)、等

ただ、サロン外でも会うようなママ友を作りたいなら、ちょっと時間がかかるかもしれません。
0歳児対象を謳っている子育てサロンはここだけなので、広範囲でママさん集まってるでしょうから。

今回は運よく、犬好きのお母さん(お子さんは10ヶ月のお嬢さん☆)と話が弾み、
携帯のメアド交換にいたりました。
我が家に犬がいると話したら「行きたい!!」と言われたので。
とりあえず、もう一度サロンで交流を深めたら、うちに誘ってみようかなと思っています。
↓でも、こんな犬だけど、いいのかなぁ・・・?(^_^;

CA3A0042.JPG

犬用ベッド破壊して、こんな状態にされました。んにゃろ。

Comments:3

Donald 2017年3月22日 01:45

Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is excellent, as well as the content!

Mavis 2021年7月 1日 12:07

What's up, just wanted to mention, I liked this article.
It was helpful. Keep on posting!

Klara 2021年7月18日 08:12

Hey! This post couldn't be written any better!
Reading through this post reminds me of my good old room mate!
He always kept talking about this. I will forward this write-up to him.
Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
初・子育てサロン from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > お出かけ > 初・子育てサロン

Search
Feeds

Return to page top