Home > かいとん > お父さんとお風呂(^_^)

お父さんとお風呂(^_^)

  • Posted by: さよりん
  • 2010年5月29日 21:30
  • かいとん

夫は会社員で、平日はたいてい朝の7時頃から半日以上いないので、
普段はわたしが7時半頃にお風呂に入れています。

でも今日は、夕食のときにかいとんがおもらしをしてしまい、
(してしまいって、かいとんのせいじゃないよね。わたしのオムツの当て方だよね。ごめん(*_*))
先に食べ終わっていた夫がお風呂に入れてくれました。
おかげでわたしはゆっくり食事ができたし、
かいとんも久しぶりにお父さんとお風呂に入れてうれしそうでした。

CA3A0050.JPG

3ヶ月頃までは、お風呂場が寒かったせいか、お風呂のときに泣くこともありましたが、
最近は入浴中終始ごきげんのかいとんv
おしゃべりをしたり、気持ちよさそうにうっとりします。
久しぶりにかいとんをお風呂に入れた夫は、「最近こうなの?」と驚いていました。
前はギャン泣きのかいとんをなだめながらのお風呂だったもんね・・・(笑)

その一方で、せっけんのついた手をちゅぱちゅぱするのが気になりますが(^_^;
赤ちゃん用のせっけんはあまり苦くないと入院中の沐浴指導で聞いたけど・・・
口に入っても平気・・・なんだよね? 赤ちゃん用・・・だもんね?
毎回止めるのもめんどくさいので、平気ってことにしてしゃぶらせてます(笑)

お風呂の後、「かいとん、最近おなかがぷくぷくじゃなくなってきたね」と夫に言われました。
おそらく、すきあらば寝返りをしようとして運動量が増えたせいだと思うのですが、
夫に言われるまでまったく気になりませんでした。
毎日世話をする者とそうでない者の差でしょうね。

母親は食欲がない、うん○がいつもと違うなどの体調の変化には敏感ですが、
日々の成長には気づけないところがあります。
(寝返りができたとか、立てるようになったとか、そういうビッグなものは別)
父親は仕事で忙しくて毎日かまってあげられない分、
こうした変化に気づいてあげられる存在なんだなぁとしみじみ思いました。
自分の成長を認めてもらえるのって、子供にとってきっとすごくうれしいことですよね。
これから先も、お父さんにいろんなところを気づいてもらえるといいね、かいとん(^_^)

まあ、世話もせず、成長にも気づかずだったら、そんな親クソだと思いますがね(爆)

Comments:4

Mariana 2021年7月13日 00:34

fantastic points altogether, you just gained a logo new reader.
What might you suggest about your post that
you made some days in the past? Any positive?

Erna 2021年7月18日 07:17

Nice blog here! Also your site loads up fast! What web host are
you using? Can I get your affiliate link to your host?
I wish my website loaded up as fast as yours lol

Valerie 2021年7月27日 09:27

Hi there! This post could not be written much better! Reading
through this post reminds me of my previous roommate!
He continually kept talking about this. I most certainly
will send this post to him. Fairly certain he will have a great read.
Thanks for sharing!

Woodrow 2021年8月 4日 06:53

Thank you for every other fantastic post. Where
else could anybody get that kind of info in such an ideal method of writing?

I've a presentation subsequent week, and I'm on the search
for such info.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
お父さんとお風呂(^_^) from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > お父さんとお風呂(^_^)

Search
Feeds

Return to page top