Home > かいとん > かいとん×ゆうとん

かいとん×ゆうとん

  • Posted by: さよりん
  • 2010年5月27日 20:07
  • かいとん

今日は高校時代の同級生の家に遊びに行きました。
宇都宮~佐野間は遠いと思っていましたが、高速使えば1時間。意外と近いです。

このお友達はすでに2児の母ですが、なんと、かいとんの17日違いで生まれた男の子がいるんです。
その名もゆうとん。別に示し合わせたとかじゃなく、偶然です(笑)

何度もメールでやり取りをしていたのでわかっていたつもりですが、
ゆうとん、でかいんです!!(^_^;


CA3A0048.JPG
左がゆうとん、右がかいとんですが、その差は一目瞭然ですね。
かいとんは先週やっと6キロに到達したところですが、ゆうとんはすでに7キロ超え・・・
言い忘れていましたが、かいとんのほうが生まれたの先です
とはいえ、2人とも母子手帳の成長曲線のグラフ内にちゃんとおさまっている標準な成長ぶり。
それだけ赤ちゃんは個人差が認められているということですね。

しかし、かいとんは比較的楽な子だと以前書きましたが、ゆうとんは絶対的に楽な子でした。
勝手に寝ていくんですもの
寝かしつけは母親の体力の70%を削るもの(未確認情報(笑))なのに、
ゆうとんはほぼいらないと言っても過言ではありません。
そして4ヶ月現在でも昼寝で3時間・・・さらに、夜も半日近く寝てくれるらしいです。
そりゃでかくなるわ・・・(笑)

ゆうとんには2歳1ヶ月の姉・ゆーきゃんがいますが、
おかげで友達はゆーきゃんと触れ合う時間を確保できているようです。
親孝行なだけでなく姉孝行!
わたしも数年後に2人目ほしいと思っていますが、
ゆうとんのような子だと助かるのになぁ・・・と、高望みですね、これは(^_^;

でも、月齢が一緒の男の子でもいろいろなところが違っていて、比較が面白かったです。
寝ハゲがあるかどうかとか、しょうもないことばかりですが(笑)
やっぱり親って比較しちゃうんですよね~。でもいいじゃん。
結局は、うちの子が一番ってなるんだから(笑)

4ヶ月の赤ちゃん同士では一緒に遊ぶのはやはり無理でしたが、
1~2年後、2人がどんなやり取りをするのか楽しみです(*^_^*)
そのときはよろしくね、ゆうとん!

Comments:4

Magda 2021年7月13日 02:19

Hi! I just want to give you a huge thumbs up for the great info you have right here on this post.

I am returning to your site for more soon.

Mariel 2021年7月18日 08:33

Heya i'm for the primary time here. I came across this board and I in finding It truly helpful & it helped me out a lot.
I'm hoping to offer something back and help others
like you aided me.

Latanya 2021年7月27日 01:52

You actually make it appear so easy along with your presentation but I find this matter to be actually one thing that I feel I'd by no
means understand. It seems too complicated and
extremely broad for me. I'm taking a look forward to your next post,
I'll attempt to get the cling of it!

Elba 2021年8月 4日 08:38

Great post.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
かいとん×ゆうとん from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > かいとん×ゆうとん

Search
Feeds

Return to page top