Home > かいとん > かいとんについて

かいとんについて

  • Posted by: さよりん
  • 2010年5月24日 22:58
  • かいとん

このブログの顔となるかいとんとは、一体どんな子なのか?
はじめに、我が愛息かいとんについてご紹介しましょう。

CA3A0013.JPG
かいとん 生後2週間


かいとんは、結婚4年目にしてわたしたち夫婦が授かった記念すべき第一子です。
本人も記念に残したかったらしく、大晦日に生まれてきました(笑)
産後1ヶ月まで夫の実家の世話になり、その後親子3人+犬1匹の暮らしが始まったのですが、
(犬については、また後日)
今まで通して言えるのは、かいとんは割と手のかからない楽な子ということです。

妊娠中もおなか蹴りまくりで元気だったし、
お産のときも、分娩時間が8時間半と、初産にしては短かくて楽でした。
生まれてからも最初からまとめて4時間ぐらい寝てくれたし、
5ヶ月を目前にした現在も無駄に泣くことはありません。
(何をしても泣き止まない、ということはない、という意味です)
そして、まだ人見知りも始まらないので、
よその人に抱かれてもニコニコ、誰もが認める「かわいい盛り」。
これがだんだん、人見知りをするようになり、
ちょこまかするようになり、汚い言葉を発するようになり・・・
どうなるのか、怖いような、少し楽しみのような、不思議な気持ちです(^_^;

まあでも、そんな楽な子のおかげで、わたしも気を張らずに子育てができているわけですよ。
こちらが楽しく子育てができて、かいとんも幸せ(たぶん(笑))を感じながら成長していく。
しかもブログのネタも提供してくれる! 好循環ではありませんか!(笑)
ありがとう、かいとん!

今後の方針としては、かいとんのおもしろい行動をピックアップしたり、
ベビー用品・噂されている泣き止ませ術を実際やってみてどうか、
なんてことを書いていくつもりですが、
かいとんの健やかな成長も併せて見守っていただければ幸いです。
親子ともども、よろしくお願いしますm(_ _)m


CA3A0047.JPG

かいとん 4ヶ月現在
寝起きだけ二重まぶたになる奥二重(しかも寄り目・・・)


Comments:3

William 2017年3月22日 07:15

Hi. Only wanted to ask a quick issue. Now i am

Sallie 2021年7月 1日 12:42

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article.
I'll be sure to bookmark it and return to read more of your useful info.

Thanks for the post. I'll certainly return.

Augusta 2021年7月18日 09:12

Hey! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog.

Is it hard to set up your own blog? I'm not very techincal
but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about making my own but I'm
not sure where to start. Do you have any ideas or suggestions?

With thanks

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/2
Listed below are links to weblogs that reference
かいとんについて from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > かいとん > かいとんについて

Search
Feeds

Return to page top