Home > ベビー用品 > ねぇじゃんよ、パジャマ(苦笑)

ねぇじゃんよ、パジャマ(苦笑)

今日はポイント3倍デーだったこともあり、アカチャンホンポに行きました。
お目当ては70cmの夏服。
1ヶ月前の4ヶ月健診で身長はかって60cmぴったりだったので、
いい加減次のサイズだね・・・と、楽しみにして行きました。

しかし、問題発生。
わたしの持っている育児書には、
「4ヶ月になったら離乳食に備えて生活のリズムをつけましょう。
夜はパジャマに着替えさせましょう」
みたいなことが書いてあったのでパジャマのコーナーを見てみたのですが・・・
80からしかねぇじゃん、パジャマ(苦笑)

かいとんが小柄とはいえ、大きい子でも4ヶ月で80はでかいんじゃ・・・?
多少大きめでもいいとは言ってもねぇ・・・供給がないのに育児書に書かないでほしい(^_^;

結局、夏服は肌着と袖なしロンパースを数着買っただけで、
無地とか変な柄(笑)の綿100%の服をパジャマにすることにしちゃいました。
そして、長袖が欲しくなったら、そのときは80cmのパジャマを買おうかと。
かいとん、成長曲線見た感じだと、1歳前後でやっと身長70cmっぽいから、
それでもたぶんぶかぶかなんだろうけど(^_^;

他のママさんはどうしているんだろう・・・パジャマを着せるのはもっと先なのか?
それともぶかぶかを承知の上で着せるのか?
まあ、前者ですかね。
育児書に書いてあること全部鵜呑みにしていたら、世のお母さん気狂っちゃいますよ(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mama.usshi.com/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
ねぇじゃんよ、パジャマ(苦笑) from 子育てゆるゆるブログ かいとん、いかがですか?

Home > ベビー用品 > ねぇじゃんよ、パジャマ(苦笑)

Search
Feeds

Return to page top